ネウヤコ好きに20の質問


1・あなたのお名前を教えてください
     黒羽 青華(くろは せいか)です。

2・ネウヤコを好きになったきっかけは?
     暗殺教室無料冊子立ち読みから暗殺教室を少しずつ揃え始め、その後ネウロを大人買い。
     読み終わった後、「このふたりの間って、どんな存在も入る余地ないんじゃ……?」と思ったらもう
     ネウヤコぬふぁ〜ん!!でした。


3・ネウヤコの魅力って何?
     多方面の魅力がありすぎて、もうどうしたらいいのか!
     元々私は「歳の差萌え」「体格差萌え」「人外×人間萌え」好きの傾向がある上、様々な萌え要素が
     入り混じったら……!


4・ネウロの、弥子への第一印象は?
     謎を目の前にしているのに泣いている、不可解な生物。

5・弥子の、ネウロへの第一印象は?
     只者でない不法侵入者。重力も無視してるし、相当衝撃を受けたのでは?

6・原作で一番好きなシーンは?
     あえてひとつに絞るなら、HAL編ラストです。

7・人型ネウロ×弥子と鳥ネウロ×弥子、どちらが好みですか?
     どちらか、といえば人型ネウロ×弥子かもです。

8・3年後の2人、こうなっていてほしいって希望はありますか?
     こうなっていてほしいっていうのもあるし、ああなっていてほしいっていうのもあるし、
     なんかこう、何でも来い?


9・2人が恋愛に発展することはあると思いますか?
     発展することもあると思うし、ないかもしれないとも思います。
     そういうのを超越したなにかがあるんですよねぇ。
     まあ、書く作品はだいたい発展した方を書いているわけですが。


10・この歌はネウヤコソングだ!という曲ってありますか?
     千管春香さんの『ワンダーリング』
     弥子の「たくさんの大切な人や想いがある。でも一番はネウロ!」なイメージの曲です。
     でも、時々どんな曲でもネウヤコ解釈して聴いてることがあるんですよね。
     “忘れてしまうよ”なんて歌詞がある曲でさえ……。


11・ネウロにとって弥子ってどういう存在?
12・弥子にとってネウロってどういう存在?
     お互いにとって唯一無二。

13・これだけは譲れない!理想のネウヤコ像って?
     原作。これ至上です。

14・友達にネウヤコの良さを分かってほしい!なんと言って勧めますか?
     いいから読め、話はそれからだ。

15・日参してるネウヤコサイトさんってありますか?
     これから探しに行きます!
     自分の中で「3作品書いたら他サイトさんまわり解禁」という決め事を作っていたので。


16・こんなの見てみたいなーって思うネウヤコ作品、ありましたらどうぞ
     雑食なので、概ね美味しくいただけると思います。

17・松井先生にお願いしたい!これからのネウロと弥子
     2を描かれるにしても、描かれないにしても、思うままに描いてくださったらそれが最良の形なのだと思います。

18・松井先生になっちゃった!1話分あなたの自由にできます。どうしますか?
     (既に連載終了から随分経っているわけですが)体調不良で休載。絶対手は出せないです。

19・あなたにとって、ネウヤコってどういう存在?
     今までハマったどんなジャンルの作品よりも萌えをもらった存在です。
     もっと早くに知っていたかった……!


20・おつかれさまでした。記念に一言どうぞ!
     “魔人探偵脳噛ネウロ”という作品に出会えて本当に良かったです!
     ネウヤコ好きとしては超後発の新参者ですが、ちょこちょこと楽しんで書いていきたいです。




配布元 ⇒  


Neuro     Menu



おまけ
こんなに物語の続きが気になって、貪るように読んだ作品もなかなかない気がします。
とにかくストーリーを追うことに集中していて、いつもなら読んでいる最中にこのカップリングいいかも、
とか考えたりするのにそれが全くなくて。
で、質問2のところに書いているように、
「このふたりの間って、どんな存在も入る余地ないんじゃ……?」
と思った瞬間、私は頭の中がネウヤコお花畑に……。

ちなみに、ネウロ全巻を友人に貸した時
「久々に二次創作書きたいと思った作品に出会ったわ〜」
と話していたんですが。返してもらう時のこと、相手は私が
「ネウヤコいいよね!」
と言った瞬間凍りつきました。
こんな“どメジャーカプ”にハマったのが驚きだったそうで。
友人の言葉を要約すると
「今まで山の中で獣道歩いてた奴が、何をいきなり高速でスポーツカーに乗ってやがる」的な
感じでしょうか(笑)

まあね、確かにね。今まで私が気に入ったキャラって、けっこうな確率でマイナー路線
まっしぐらな勢いだったからね。
あのね?でもね?私はマイナーキャラが好きなのではなくて、好きになったキャラがマイナーだった
だけだから〜!!
と私は言いたい。声を大にして言いたい。
それにしても。作品内に最初から最後まで好きなキャラが出てるって、こんなに幸せなことだったんですね(笑)



Neuro     Menu

inserted by FC2 system