詩 【Christmas Song】



  ―――  遥か彼方 彼(か)の星から
          届くあてのない手紙を待つ  ―――


 久しぶりに入った事務所に、当然のことながら火の気は全くない。
 これもまた久しぶりに壁の中の本体へと同化したあかねは、一度斜め上の方向に
おさげを持ち上げた後、ゆっくりとおさげの先を床に向けた。それは伸びをした身体を
弛緩させているようにも見え、そのどこか人体めいた動きに弥子は微笑んだ。
 手元の紙袋から取り出したのは、ややくたびれたひとつの箱。さらにその箱の中から
クリスマスツリーを取り出して、紙袋に箱をしまう。
 既になんの家具もない事務所の中、白い息の中に、無意識に歌が乗った。


  ―――  君を想う 愛のものがたり
          僕はこの宇宙(そら)に打ち明けよう  ―――


 離れてから自分の気持ちに気付く、なんてよく聞く話で笑ってしまう。
 無意識から零れ出た歌の、別のフレーズを今度は意識的にメロディに乗せて
再び口を噤んだ。
 クリスマスツリーを手にしたまま窓際まで歩く。色とりどりのイルミネーションに
彩られた街は、華やいでいて、それでいてどこか物悲しい。
 そう思うのは、あの長身を思い浮かべているからだろうか。


  ―――  Wishing well, Kiss & tell 抱きしめたい
          Happy Merry Christmas without You  ―――


 抱きしめたい。
 抱きしめてもらいたい?
 ……どちらでもかまわない。

 弥子は持っていたクリスマスツリーをあかねの近くの床に置いた。
 「明日、迎えにくるから。おやすみ、あかねちゃん」
 おさげを揺らしたあかねに手を振って、弥子は事務所を出る。


  ―――  Wishing well, Kiss & tell 星降る夜に
          Happy Merry Christmas without You  ―――


 道に出た弥子は空を見上げた。そっと囁くように歌って、大きくひとつ伸びをする。
 「さ、ケーキ買って帰るかな」
 ――あんたはいないけど。



            end


     Back           Menu















   イメージソング&作業BGM “Merry Christmas without You”
inserted by FC2 system