あなたの好きなものについて100の質問




1.好きな名前
     沢山あります。

2.好きな性別
     どちらも長所・短所あり。

3.好きな生年月日
     3月14日。6月20日。8月26日。3月10日。
     ……何も言わないでください(苦笑)。

4.好きな出身地
     かつては栄えた国(今はもうない)。
     なんてのは?

5.好きな血液型
     AB型。

6.好きな星座
     水瓶座。

7.好きな職業
     軍人。……何も言わないでください(苦笑)。

8.好きな略歴
     ……思いつかない……。

9.好きな色
     あえて一色あげるなら、黒(笑)。

10.好きな形
     10面ダイスの形。

11.好きな山
     家の窓から見える山の頂。

12.好きな花
     ひとつに絞れないですね〜。

13.好きな数字
     『4、7』
     やっぱりラッキーセブン?ゾロ番取った関係から
     4も気になるように。

14.好きな音楽
     色々好きです。
     ピアノのメロディが好きですね〜。

15.好きな楽器
     一番身近なのはピアノですね。

16.好きな合唱のパート
     男声を聴くのが好きです。

17.好きなんだけどマイナーだと思う曲
     『五つの橋』
     すっごく好きなんですけど、ほとんどカラオケでみかけない……。

18.好きな動物
     猫、犬、馬。

19.好きな自分をたとえる動物
     猫 ……わがままできまぐれ。
     鴉 ……黒い羽なところと、キラキラしたものが好きなところ。

20.好きな植物
     昔、どんぐり拾うのが好きでした。

21.好きな動物とも植物とも取れないもの
     さわるのは遠慮したいんですが、カラスアゲハ。

22.好きなスポーツ
     見るなら野球。
     するならバドミントン、テニス。

23.好きな遊び
     みんなでわいわい言いながらできるカードゲーム。
     もちろんTRPGも。

24.好きなドラえもんの道具
     どこでもドア。……欲しいです、すごく(笑)。

25.好きな学校の部屋
     音楽室、かなぁ。

26.好きな学校のイベント
     音楽会。

27.好きな学校での目立ち方
     学校で目立つのは、できれば遠慮したい。
       (↑ もうない、もうない)

28.好きな歴史上の出来事
     特には……。

29.好きな薬品
     虫さされのお供、キンカン。
     疲れ目のお友達、目薬。
     好きというより、必要。

30.好きな実験
     実験なのかわからないけど、顕微鏡のピントあわせるのは好きでした。何故か。

31.好きな漢字
     沢山ありますが……。
     『宵』とか『影』とか……(以下略)

32.好きな接続詞
     『が、……』

33.好きな英単語
     『favorite』
     ……つくづく私は色々なものが好きらしい(笑)

34.好きな数学の公式
     公式自体覚えていない場合は……?

35.好きな九九
     6×7=42
     なんとなくなんですけどね、しかも今考えた(笑)。

36.好きな工作
     木彫、好きでした。

37.好きな学活の話題
     特になかったです。

38.好きな給食
     クリームシチューとか好きでした。
     ……前の職場が懐かしい(おいしかったんだわ……)。

39.好きな雑誌
     以前は『WITH』読んでました。
     今ちょっと『ナイフマガジン』が気になってます。

40.好きな新聞のページ
     その時により。

41.好きな交通ルール
     好きとか以前に、守るもの。

42.好きな交通標識
     どれがというわけではなく、青いものが。

43.好きなマナー
     サンダルのときは靴下を持ち歩く。

44.好きなポリシィ
     素敵な頂きものは飾るべし。
     もちろん実行中。

45.好きなシンボル
     これといって……。

46.好きなブランド
     ジバンシィとブルガリ。
     香水を色々愛用してます。

47.好きな祭の屋台
     ……結局食べ物系になってしまう……。

48.好きな陰謀
     当人には内緒で誕生日の祝いを計画せよ!

49.好きな匂い
     煙は好きじゃないくせに、煙草の匂いは嫌いじゃないんですよ。
     ……彼氏殿のね。
     (現・旦那ですが、禁煙成功です。)

50.好きな皮肉
     カイゼリンはライゼリン(皇后様は旅のお方)。

51.好きな早口言葉
     赤パジャマ 青パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ
     茶パジャマ 黄パジャマ 青パジャマ 赤パジマ

     ……最後がポイントなんです(内輪ネタ)。

52.好きな挨拶
     「あ、あたし♪」 by電話。

53.好きな流行語
     「同情するなら金をくれ」
     ……流行語?っていうかください(← マテ)

54.好きな2次会の場所
     カラオケ♪歌いますよ〜v

55.好きな乗り物
     彼氏殿の車♪(現・旦那)

56.好きな悲鳴
     なんのひねりもないですが、「きゃーっ!」ですかねぇ。

57.好きな口癖
     好きなミュージカルの科白や曲の一節が、ぽろっと出ることが。

58.好きな苦情
     「黒ばっかり着るのはやめろ」
     いいの、好きなの(笑)。

59.好きな褒められ方
     やっぱり「黒が似合う」と言われるのは嬉しいです。

60.好きな口説き文句
     あんまりべらべら喋られるのは好きでない……。

61.好きな若気の至り
     「うるさいわね!私は産みたかったのよ!」
    なにかのマンガで読んだ科白。

62.好きな気配り
     次の人が来るまで、少しの間ドアを押さえておいてくれる。

63.好きな方言
     好きかどうかはおいといて、【ずく】くらいしか思い浮かびませんねぇ。

64.好きな遊園地のアトラクション
     ジェットコースターとか、フリーフォールとかv

65.好きなおせち料理
     かずのこ好きです。

66.好きな卵の調理方法
     両面焼き。中を焼きすぎないのがポイント。

67.好きな珍味
     珍しいもの、何か食べたことあったかなぁ?

68.好きなファーストフード店のメニュー
     たいがいのものは好きの範疇に入る。

69.好きな座り方
     あぐら。
     ……楽なんですよ(苦笑)。

70.好きなOA機器
     PCでしょうか、やっぱり。

71.好きなマウスの機能
     く〜っとうまくドラッグできると嬉しい。

72.好きな武器
     日本刀。弓。
     小さい頃からなんか好きでした。今はナイフなんかも。

73.好きな必殺技
     『乱れ雪月花』名前が好き。ゲームに出てきた。

74.好きな髪形
     女の人のカッコいいショート。

75.好きな神様
     無神論者ではありませんが、特定の神様を信じているわけではない、ですね。

76.好きな月齢
     二日月。あと、十七夜。
     ……月齢でいうと、いくつ……?

77.好きな日食
     皆既日食、でしょうか。

78.好きな惑星
     冥王星。名前が。(もう惑星でない……)

79.好きな仕草
     物憂げに髪をかきあげる……。

80.好きな異名
     「素敵野望の女王」ととある方から言われましたv
     なんか妙に嬉しかった。

81.好きな飲み物
     カクテルのアレキサンダー。

82.好きな死に方
     できれば苦しまないで逝きたいです。

83.好きな心意気
     ………。

84.好きな迷信
     夜に爪を切ってはいけない、くらいしか知らないです。

85.好きな呪文
     「炎の民よ・踊れ」
     なんか好き。

86.好きなおばけ
     ヴァンパイア。

87.好きな社会的ポスト
     えーと……。

88.好きなサービス精神
     「俺の奢りだ!」
     ……言ってもらうのがね。

89.好きななぞなぞ
     「利き手でない方の手ではできるのに、利き手ではできないことは?」

90.好きな一発芸
     むぅ……。

91.好きなくしゃみ後の一言
     どちらかというと、無言の方が。

92.好きなエレベータの扉が閉まるのを制止する一言
     考えてみたことないです……。

93.好きな線路に落としてしまった帽子を拾うために駅係員を呼び止める一言
     同上。

94.好きな披露宴スピーチで最初の一言
     結婚式じたい、そんなに行ったことが……。

95.好きな開き直り方
     「ま、テキトーに、テキトーに」
     ……こんなところで使ってごめんなさい。

96.好きな世迷いごと
     言い出したらきりがないような(笑)

97.好きな自分の重大事件
     そもそも、重大事件というほどのものは起きたことがないような気がします。

98.好きな定義
     生きていれば、なんとかなる。

99.好きなんだけどこれはちょっとどうかと思うもの
     プレゼントのラッピング。下手をすると中身を選ぶ時よりも
    時間がかかる……。手をかけて綺麗につくるのが好きです♪

100.好きなもの
     睡眠、レアチーズケーキ、小説書き、チャット、色々なビーズ、ピアノを弾くこと、
    彼氏殿(しつこいですが、現・旦那)にしてもらうデコチュー、観劇、お喋り、食べ歩き、水族館、ペペロンチーノ
    読書(マンガ含む)、カラオケ、お刺身、ウィンドウショッピング、足裏マッサージ……、
     ………………たくさんっ!!


       ◆アップ当事のものに、ちょっとだけ加筆修正


Back
inserted by FC2 system